北野坂備忘録

主にインストールやプログラミングのメモを載せています。

Twitterのタイムラインが時間順にならなくなった

 Twitterを使った研究をしておりますと、当然Twitterについて聞かれることが多くなります。
 そのなかで、ダントツで多い質問が

「いつのまにかTwitterが時間順に並ばなくなり、見にくくて非常に困っている」

というものです。
 これは、「重要な新着ツイートをトップに表示」に勝手にチェックをつけられたからです。
 修正することは可能ですが、修正になんとパスワードを要求されますのでお気を付けください。
 2017/4/17現在ですと、

1) 「ツイート」ボタンの横にある「プロフィールと設定」を押す。
2) 「コンテンツ」の「タイムライン」の「重要な新着ツイートをトップに表示」にチェックが入っているのではずす。
3) 下の「変更を保存」ボタンを押す。
4) パスワードを入力する。

という手順になっております。
 なぜみんなこの項目に気づかないかというと、全く「重要な新着ツイート」でないものがダラダラ並ぶので、単にタイムラインがぐちゃぐちゃになったようにしか見えないためです。
 非常に「アルゴリズムをしくじっている」感が強い。

 それでは良いTwitterライフを……。


Rubyによるクローラー開発技法