読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北野坂備忘録

主にインストールやプログラミングのメモを載せています。

Twitterの「ハイライト」機能削除は難敵

 先日Twitterのタイムラインを時間順に戻す方法の話をしたんですが、

kenichia.hatenablog.com

 これでもまだ治らないという連絡が。
 見に行くと、

「新着ツイートのハイライト」

 が悪さをしていました。

 コイツはなかなかの難敵で、「設定」の中に項目がありません。
 ではどうするかというと、「新着ツイートのハイライト」の右にある「×」マークを押して、そこに出てくる「同じようなツイートの表示を減らす」を押してください。
 「減らすんじゃなくて抹殺したいんだけど……」とお思いの方も多いと思いますが、設定はコレしかないのです。
 で、これを押すと「同じようなツイートの表示が少なくなります」という、なんともハッキリしない表現で回答が。
 とりあえずこれでハイライトは消えたように思えるのですが、たまーに、何かの拍子で復活することがあります。
 そのときはまた同様の設定をしてください。

 それにしても、Twitterはドンドンだめなほうに進化しつつあります。
 Googleは至ってシンプルです。虎の子の検索結果には手を付けず、新機能は右上のドックに追加していきます。
 タイムラインを乱すというのは本当に顧客の心の平安を奪う行為なのです。