北野坂備忘録

主にインストールやプログラミングのメモを載せています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterのトレンドはひらがなカタカナ混合語が苦手

Twitterのトレンドに、ときどき不思議な単語が載ることがあります。 今回は「フレスタンプ」でした。 これは、大ヒットアニメ「けものフレンズ」の「LINEスタンプ」がバズッたことによるものです。しゃべるけもフレスタンプとか使いまくるわ #けものフレンズ…

Twitterの「ハイライト」機能削除は難敵

先日Twitterのタイムラインを時間順に戻す方法の話をしたんですが、kenichia.hatenablog.com これでもまだ治らないという連絡が。 見に行くと、「新着ツイートのハイライト」 が悪さをしていました。 コイツはなかなかの難敵で、「設定」の中に項目がありま…

Twitterのタイムラインが時間順にならなくなった

Twitterを使った研究をしておりますと、当然Twitterについて聞かれることが多くなります。 そのなかで、ダントツで多い質問が 「いつのまにかTwitterが時間順に並ばなくなり、見にくくて非常に困っている」 というものです。 これは、「重要な新着ツイートを…

むげんしょうかいせき

「無限小解析」と入力しようと思ったら、「夢幻蒋介石」と誤変換された。 そんな蒋介石はいらん!

「おらいりーちほー」のサーバルちゃん

良く聞かれたのでメモ。 O'Reillyでサーバルが表紙を飾っているのは『Javaパフォーマンスチューニング 第2版』です。 Javaパフォーマンスチューニング 第2版