北野坂備忘録

主にインストールやプログラミングのメモを載せています。

Twitter API用のtoken入手時に求められる携帯番号入力時の認証が失敗する

 Twitter API用のtoken入手時に、携帯電話番号の登録を要求されるようになっていました。
(前はなかったと思うんですが……)
 電話番号を登録し、届いたTwitter認証コードを入力するんですが、

 失敗しました。

 と言われます。
 何度繰り返してもダメだったので不思議に思い検索してみたところ……。
9-bb.com

この通りに携帯電話での認証を行うとうまくいかないケースがあります、それは携帯電話の認証を行う際にTwitterのアカウントの言語が日本語になっていると上手く来ません。携帯電話の認証画面の表示と、SMSの受信まではいけますが、SMSに書かれた内容を入れても認証出来ないバグがありますので。Twitterの言語を英語にしておく必要があります

 このご時世に!
 言語設定を英語(English)に変えないと正しく認証できませんだとぉ!?

 そらこの技術力の無さでは身売りもするわ……。
 ※認証はこの記事のとおりにやって成功しました。